2012
06.12

イヤなことだから、早めにやろう!

Category: 雑記つれづれ
 
  


暗い話続きで恐縮ですが、


夏のボーナスカットで、
今だに余震が続いている我が家です。



昨年の秋、14年間乗り続けてきたマイカーを

思い切って買い換えた折、



  


在庫車・一掃セール!

現金払いなら3割引き!



という甘い誘惑に乗せられて、

なけなしの貯金を使ってしまったのです。

 

さらに、浴室のリフォームなんやかんやで

我が家の預金通帳はスカンピン!状態



 



そこに、腰の抜けるような多額の
住宅ローンのボーナス払いが

刻一刻と迫ってきているのです。



 


妻は、もうひとつパートを増やす!

と言ってくれましたが、

それでも、給料日は来月末。


 

やっぱり、間に合いません!


 

借金するしかない!


 

親戚のおじさんにいったん

用立ててもらうことにしよう!

 

だけど、この歳になって

借金のお願いなんてしたくねー!

 




 

悶々と眠れない

豚オヤジなのでした 

 

(;_;) グッスン

 


 

しかし、問題は先延ばしにしても

解決する訳ではありません。

 


どうせいつか、
やらなきゃならないことならば、

ゆとりを持って先に片付けなきゃね。

 


別にだまし取る訳じゃなし。

きっちり死ぬ気で返す借金なのだから

キチンとお願いするだけの話。


 

お金の問題に限らず、

人間関係も、病気も、事態の収拾も


 

面倒くさい、イヤだからと

後回し、先送りにして


 

ギリギリになってやると、

ろくなことにはならない。



もっとベストな選択があったはずだと

いつも後悔してきた。

 

ダメダメな俺だけど、

これからは、逃げないで、

早め早めに手を打とう!


その解決上、

周りの方の協力が必要なことならばなお、


 

ゆとりを持ってお願いしないと、

相手も迷惑するし、

協力が得られない場合もある。


 

うん、そうだ、そうだ!



この我が家の大震災、

なんとか乗りきるしかないのだ。



  



おっちゃんは、負けんバイ!




本日はここまで。 よろしかったら1クリックを!
     ↓↓↓
  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
   にほんブログ村
 
人気ブログランキングへ 


Comment:2  Trackback:0
back-to-top