--
--.--



2013
05.11

妻からのお説教に

Category: 雑記つれづれ




久しぶりに、妻に説教を食らいました。

「昨晩、お風呂で新しいリンスボトルを出したでしょう!」

「まだ少し残っていたのに、新しいボトルをすぐ出すから
 子供たちも新しい方ばかり使って
 私はいつも、リンスの残りばかり使っているのよ!(怒)」

実は、私はその日リンスのボトルがカラだったので
面倒くさくて、リンスを使わなかったのです。

だから、新品のリンスを出したのは
私ではありません。

ですが、「俺じゃないよ」といえば、
娘や息子が、妻の怒りの標的になるのは目に見えています。

「ごめんね」

おとっちゃんは、コクリと頭を下げるのでした。

「こんな安い頭、いくら下げても減るもんじゃなし」と
一人苦笑いする私です。

後で、妻がいない時に子供たちに
冗談まじりに聞き出しました。

犯人は、娘でした。

子供たちも成人となり、
それぞれに住む世界が違ってくると、
なかなかコミュニケーションをとる時間がありません。

ほんの束の間、笑顔を交わしたひと時でした。


Comment:2  Trackback:0
back-to-top
