2013
04.03

スピード違反で罰金食らった!やっちまったゼ!

Category: 雑記つれづれ


いつも財布の中に20~30万円持ち歩く
そんな身分になってみたいと思いながら
数枚の千円札を後生大事に持ち歩く私なのですが、


先日、鼻歌まじりにスクーターで会社から帰っていた時
突然、現れたのです制服警官!

例の赤い指示棒を左側に振っています。


やっちまったぜ。スピード違反!
7,000円の罰金でした。



100%、私が悪いのですが、
誰にあたりようのない、この煮えかえる怒りを
どうしましょう。

実に、罰金ぐらい切ないものはありません。



うまいモノをたらふく食って腹が膨れる訳でなし、
プレゼントした誰かに喜ばれる訳でもなく、
ただただ、お金が財布からなくなるだけ。

そんな、そんな切ないモノが罰金なのです。

財布の中身では足りずに、
妻の愚痴とため息の充満する室内で
不足分を出してもらいました。

100%、私が悪いのですが、
身もだえする程のやりきれなさを
どうしましょう。

ああ、7,000円あれば、

居酒屋で浴びるほど、うまい酒が飲めるのに。
スーパー銭湯に3回は行けるのに。
豪華な昼飯を後輩におごって、大いばりできるのに。
嫁さんにスカートの一枚も買ってゴマがすれるのに。

なくなると思えば、
7,000円の楽しい使い道が頭の中を駆け巡ります。

この右手がいけないのだ。
アクセルを回しすぎやがって!

もう、右手は使うまい。

いや待て待て。
それでは箸が持てなくなるし、
背中だってかけなくなる。

右手くん、君は悪くない。
やっぱ、悪いのは俺自身なのだ。

八つ当たりした俺を許してくれ。


ああ、

罰金食らったショックで、
今日も下らない駄文を書きなぐってしまった。

せっかく、読んで下さったあなたに申し訳ない。

ですが、

スピード違反。
くれぐれもご注意を。

トホホ…

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://dejimablog.blog39.fc2.com/tb.php/100-f5a63b99
トラックバック
コメント
こんにちは
とっても、とってもお気の毒さま。
お気持ち良~~~く分ります。
でも、つい笑って、楽しく読ませていただきました。  (^.^)/~~~
フィスティーdot 2013.04.07 12:33 | 編集
フィスティーさん

気持ちが分かるということは
あなたも罰金刑のご経験がおありですか?

犯罪を犯した自覚がないのに
罰金食らうと凹みますよね。

違反は違反で仕方ないですが…

気を取り直して頑張ります。


ナガサキ・ブタローdot 2013.04.12 18:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top