弘兼憲史氏の名言集

 
弘兼憲史氏の名言集
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
『課長島耕作』シリーズや『人間交差点』、『黄昏流星群』など
現代社会の様々な大人達の生活や葛藤をテーマとした作品を
数多く発表している漫画家。



^^^^^^^^^^^^^
人生の勝負は
自分という
たった一人の
相手に勝てばいい
^^^^^^^^^^^^^
ヒトは人、
オレは俺でいいじゃないか。
人と自分を比べないというのも、
ひとつの覚悟だと思う。
^^^^^^^^^^^^^^
成功するかどうかは
才能の問題じゃない。
上昇志向が
どれだけ強いかで決まる。
^^^^^^^^^^^^^^
友などいらない。
いれば楽しいが、
いなくてもやっていける。
これがぼくの結論だ。
^^^^^^^^^^^^^^
いやな仕事で偉くなるより、
好きな仕事で犬のように働きたい。
^^^^^^^^^^^^^^
たいていの不安は、
取り越し苦労に過ぎない。
^^^^^^^^^^^^^^
いまの自分に
できることから
始めればいい。
^^^^^^^^^^^^^^
余裕のなさが
人の器を小さくする。
^^^^^^^^^^^^^^
当たって砕けても
得るものはある。
^^^^^^^^^^^^^^
負けたら次に勝てばいい。
また負けたらその次に勝てばいい。
どこまでいっても同じことで、
最後に勝てばいいのだ
^^^^^^^^^^^^^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。リンクしていただきましてありがとうございます。少し見せていただきました。米国のヤフーの画面に大笑いしました。そして今どんなことをなさっているかも読ませていただき素敵だなあと思いました。ブログ自体すっきりとコマシャルが入れてないで素敵な画面ですね。もうずいぶんなさっているのですね。相田みつをさんも私は好きで一度、英文の翻訳とともに(私はしてないけど)乗せたことがあります。英語もずいぶんできられるようですね。私は60歳から英検を受け始め(3級から)ここ長崎に来てから、準1級に挑戦し続けましたが、とどきません。だから、まあ勉強することが目的なので気分を変えてTOEIC を受けてみようと今問題集をやっているところです。おいてからの勉強ですけど楽しいです。今後ともよろしくお願いいたします。

プロフィール

ナガサキブタロー

Author:ナガサキブタロー
シニア初心者の
悩める求道ブログです。
当サイトはリンクフリー、
転載フリーです。
相互リンクも大歓迎♪

特選ブログ・リンク集
熱烈歓迎