仕事を終えて帰宅したら、なにはともあれ晩酌です。

このひと時の幸せのために、一日働いていると言っても過言ではありません。

最近の酒の肴でマイブームは、「変わり冷奴」です。


最初は、鰹節を散らした上に醤油をひと垂らしして食べていたのですが、
だんだん飽きて来たので、ネットで冷奴の薬味を調べたら、あるわあるわ。

すっかりハマってしまいました。

豆腐は安いし、栄養もあるし、旨いしで文句のつけようがありません。

人気の料理レシピサイトの「クックパット」にある冷奴のアレンジメニューを
端から試して楽しんでいる毎日です。















スポンサーサイト

<< 外国人とのメールでよく見かける隠語(スラング)や略語 | ホーム | 英直訳から見たヘンな日本語 >>

コメント

No title

わー!
これは絶対うまいわあ。
彩りも鮮やかで、まるでプロ並みじゃあないですか。
リンクしてくださったそうで、ありがとうございます。
拙いブログですが、今後とも宜しくお願いします。

No title

豆腐も美人に目が留まりましたね。
しかしすごい!こうなると主菜にしてもいいような豪華さがありますね。しかも安く、おいしく冷たく、私もこれから毎日お豆腐のメニューを1品ずつくわえようかなあ。
朝のお味噌汁用に毎日買うのですけど、料理としてはそれほど利用してないです。之から見直そう。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム