--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
06.09

アメリカの大歌手ペギー・リーが歌う「♪赤とんぼ」

Category: 雑記つれづれ
Youtubeで偶然に見つけた、外人が日本語で歌う「♪赤とんぼ」。

アメリカ合衆国を代表する往年の大歌手ペギー・リーさんが歌っています。
前フリが味わい深いです。



https://www.youtube.com/watch?v=FUfWspFPRr0

※画像をクリックすると、YouTubeが別ウィンドウで開きます。
※イヤフォーンかスピーカーをONにしてお楽しみを。



^^^^^^^^^
♪赤とんぼ
^^^^^^^^^

作詞:三木露風
作曲:山田耕筰

夕焼け小焼けの赤とんぼ
負われて見たのはいつの日か

山の畑の桑の実を
小篭に摘んだはまぼろしか

十五で姐やは嫁に行き
お里のたよりも絶え果てた

夕焼け小焼けの赤とんぼ
止まっているよ竿の先
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://dejimablog.blog39.fc2.com/tb.php/162-abc7784a
トラックバック
コメント
楽しませていただきました。2曲目まで聞きました。1曲目はなんと柔らかい発声。
そして、前置きの英語も字幕があるせいで十分に聞き取れました。でもこれでは聞き取れたとは言えませんね。
2曲目はオーケストラの編曲がとてもおしゃれで素晴らしいなあと、そしてボーカルトの組み合わせも素敵でしたね。しかし、日本語の発音て難しいのですね。何か所もおかしいところが。。。それで当たり前なんですよね。母国語ではないのですから。
ローズコーンdot 2015.06.09 15:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。