2015
06.26

信じられないひらめき

 


今日、仕事上で、とても素晴らしい対処ができました。
それは、まさに「一瞬のひらめき」でした。


まわりの誰もが、「凄い!」とつぶやきました。
どれくらい凄いかって、自分でも「ウソ!」って思ったほど。


詳細は省きますが、


神様のご支援って、本当にあります。
それは、「これだ!」っていう迷いのない確信です。


正直、ビビりました。

あのひらめきの感覚!
今、思い出しても、有難くて涙が出そうです。


感謝!
私は、とてもツイています。


きっと、あなたにも、そんな瞬間があった筈だし、
これからも、訪れるに決まっています。


斎藤一人さんが、YouTube講話の中で言っていました。


「神さまのご支援って、
”これでやってゆくんだ”覚悟・決心した人が
無心に一生懸命にやっている時に起こる!」って。

だから、「神頼み」の他力本願はご利益なし。
最初に自力ありきだそうです。


※「ご利益があるなら信じるよ」なんて論外です。

----------------------

お間違えなく!

私は自分の一生懸命さを自慢してはいません。
給料をもらって働くのですから、一生懸命は当たり前です。

神様は、いつでも見てくれている!って言いたいのです。

それは、あなたにも同じです。

迷いのない確信に似たひらめき」は、勿論、仕事に限りません。
無心で懸命にやっている時に、それは訪れます。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://dejimablog.blog39.fc2.com/tb.php/177-75e09750
トラックバック
コメント
まあ、すごい!、自分でも信じられないほどのひらめき。きっと王子が、悩み苦しみ自問自答してきた生き方がそのひらめきを引き寄せたのでしょうね。

私はまだそんな目にあったことはありませんが、でもなんでも自分が思うことと、実行することのずれはあります。あれやろうと思っても今すぐにはやれない…そしてある時、今ここというのを感じます。
神様はいつでも見ていてくださるのですね。魂を成長させる努力を残りの人生頑張りたいと思います。
ローズコーンdot 2015.06.26 05:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top