自分の昔のブログ原稿、たまに読むのも面白いですよ。


 
ブログって、早い話がネット上の「公開日記」みたいなものです。

私もお気に入りの(他人様の)ブログをよく読むのですが、
たまには、自分の過去のブログ原稿を読み返すのも良いもんです。

お互いに、ブログの書き手でもあります。
貴方様のブログにも、過去の想いがたくさん詰まっていることでしょう。

たまには、読み返しては如何ですか?

そこには、(少なくとも今よりは)初々しい自分がいます。
なかなかに愛おしい気分になります。



私のこのブログの初回更新は、
2011年11月24日です。

もう4年近くも前の話です。

あの頃は、文章力の拙さを恥じ入りつつ、
その時の気付きや自分への戒めなどを
日記的な感覚で更新していたものでした。

曲がりなりにも
他人様が読んで下さるかもと思って

誤字脱字はないかと気遣いながら、
自分の考えを下書きしながら本文更新をするという
あの一生懸命さが懐かしいです。

たまには、あなたも

ご自分の過去のブログ原稿を
読み返してみてはいかがですか?

懐かしい、あの頃の自分に会うために。


※良ければ、「生きがい」をテーマに書いた
 私の過去ブログもお読み下されば幸いです。

★私の過去の記事
   ↑↑↑
 リンクを貼っています

------------------------------------------

「困ったこと」というのは、

自分がまだ手をつけていない
「未処理問題」にすぎない。


-------------------------------------------

なんて素晴らしい名言なのだろう!
と感心したら、

2012年5月25日に更新した自分の気付きでした。

-------------------------------------------

折角の気付きも、忘れてしまったら
意味がありませんね。

相も変わらず、無駄の多い私の人生です (^.^)/~~~

------------------------------------------



この話も、実に良い話です。

斎藤一人さんのYouTube講話
「魂の話・人生のしくみ」
    ↑↑↑
リンクを貼っています。
ワンクリックで聴くことができます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナガサキブタロー

Author:ナガサキブタロー
シニア初心者の
悩める求道ブログです。
当サイトはリンクフリー、
転載フリーです。
相互リンクも大歓迎♪

特選ブログ・リンク集
熱烈歓迎