--
--.--

スポンサーサイト


2015
07.07

あなたはいつでも大丈夫!



【大丈夫】            
※語源由来辞典より

[語源・由来]

「丈(じょう)は、長さの単位で1丈は約3.03mだが、
周尺:中国・周代の尺では約1.7mで、成人男性の背丈にあたる。

「夫」は、「おっと」のことではなく男性を表し、
中国では、成人男性を「丈夫」、特に立派な男子を「大丈夫」と言った。

日本に『大丈夫』の語が伝わった時には「立派な男子」の意味であったが、

そこから「非常に強い」「しっかりしている」「非常に健康である」
などと言った意味へ派生し、「間違いない」「確かである」という意味でも
使われるようになった。

---------------------------------------------------------

私は昨日、自分のブログを更新した後で読み返した時、

他人様が読むと分かっているブログに、
 これだけのことを書いたのだから、
 近々、"お試し"が来るだろうな!
」と覚悟しました。

今日は何も起こりませんでしたが、

私には分かっているのです。
明日きっと、"お試し"が私に起こります。

------------------------------------------------------------



"お試し
"って何かといえば、「神様の確認」なのです。

お前は、"困ったこと"をゲーム感覚で
"困ったことではないこと"に
変えることが出来ると書いた。

それを証明して見せなさい。


--------------------------------------------------------------

「何が起こるのやら?」と多少はビビっていますが、
私には、その事態をクリアできる秘策があるのです。

私は、どんな事態に遭遇しても、
自分をパワー全開に奮い立たせる「おまじない」を知っているのです。



「だいじょうぶ!」

----------------------------------------------------------

「神様の確認」というのは、「本当に分かったの?」という
「復習」を促すテストなのです。

頭で分かったつもりでいても、それを実践出来なければ、
本当にクリア出来たことにはなりません。

それでは、本当の自信が生まれません。
だから、"お試し"というのは、「神様のご厚意」でもあるのです。

この問題を、お前はもうクリアできるのだから、それを"体得"しなさい!

--------------------------------------------------------

前回クリアできずに挫折してしまった
苦手な人や事態に再度向かい合う時、
少なからず不安に駆られます。

しかし、「これは、クリアできるゲームなんだ!」と信じて臨めば、
きっと何度目かには攻略できるものなのです。



「私は、きっと大丈夫!」
「私は、きっと大丈夫!」
「私は、きっと大丈夫!」


実際に、苦手な人や事態に遭遇した時、
萎えそうになる心に何度も何度も言って聞かせるのです。

「私は、いつでも大丈夫!」
「私は、いつでも大丈夫!」
「私は、いつでも大丈夫!」

----------------------------------------------------------

何故、大丈夫かって?

それは、自分の魂磨きのために
生前の自分が、今生の自分に託した問題だからです。

クリアできない問題を愛する自分に託す筈がありません!

-----------------------------------------------------------

何故、大丈夫かって?

私には、数多くの援護団がついているからです。



だから、私はあなた様にもこう言いたいのです。

『あなたはいつでも大丈夫!』



---------------------------------------------------------
小林正観さんの名言集より
---------------------------------------------------------



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://dejimablog.blog39.fc2.com/tb.php/188-0e7c2554
トラックバック
コメント
最後の色紙の言葉がグッときましたね。以上でも以下でもない私・・・以下でもないのですね。一喜一憂しないで大丈夫の精神を持って毎日を平常心で過ごしていきます。
ローズコーンdot 2015.07.07 06:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
