スポンサーサイト


ボケる暇がないお転婆娘





その人」は、「このアングルがグッドだから!」と
40度近い夏日照りの中を、平気で河原に降りてゆく。
額に水晶のように光る玉の汗を浮かべて
デジカメのシャッターを押し続ける。

短い夏を謳歌するミンミン蝉の
脳天を貫通しそうなフルオーケストラも
今の彼女には聴こえてはいない。









地元住民が何気に毎日通るいろんな橋の写真を
「ああでもない、こうでもない」と
夏日照りの中を歩き回りながら撮りまくり、
その人」は、渾身の一枚を見せてくれる。

ねえ、このアングル、いいと思わない?
見飽きた風景を感動の風景に変えるマジシャン。



自分が住んでいる我が長崎の鶴の港に
世界で名高い豪華旅客船が頻繁に
出入りしていることも、「その人」から教えてもらった。





その人」は、小さな箱庭作りだって手を抜かずに工夫を凝らす。



英語の勉強はライフワーク!



降り続く雨は育む草花を街の花壇は夏模様なり



さらっと詠んじゃう句も玄人はだし!



デジカメの画像加工もいい味出してる。



これほど、一日を
味わい尽くしている女性を私は知らない。

彼女から7/18に頂いたコメントを転記します。

---------------------

毎日早朝勉強して、家事をして
買い物に出かけ写真も撮って、
帰って昼ご飯用意して、
軽く片付けて、昼寝して、
写真を入れて、
ブログの構想を練って、
そして書いて、
また家事をして、
少し勉強して、
夕食を作って
片づけて、
お湯を使い、
パソコンを開けて
ブログ訪問して、
もう9時前には眠たくなる。
翌朝は3時には起きて

…その繰り返し。

…いやなこと考える暇がない。
でも、もう少し考えたり、本を読んだり、
絵をかいたり、音楽を聴いたりする
時間がほしいなあと…。

そして、本当に
「ピンころり」と往きたいものです。


---------------------

今年1月で60歳になった
私の記憶に間違いがなければ、
その人」の年齢は、私よりひと回り上のお姉さん。



世界最速と言われる
F4戦闘機のジェットエンジンを積んだ
約800馬力のトライアル車
「スラストSSC」も真っ青の馬力で
人生を駆け抜けている「その人」の名前は
ローズコーンさん。
-------------------

ブログや頂くコメントから垣間見える
この人の生きざまを見ていると、
驚きを通り越して、あきれ果てる。

「こんなパワフルな人がいるのか?」

だから、私はこの人から目が離せない。
私がこれから生きるシニア人生の
最先端で輝いている人。



彼女には、さすがに死神さんも
うかつには近寄れないにちがいない。

なにせ彼女は、やりたいことが多すぎて、
ボケる暇さえないのだから…。

しかも、彼女のブログやコメントには
初々しい娘さんのような感性に溢れている。

だから、私は彼女のことを
お転婆娘」と思っている。

どんなに歳を重ねても、
老いることを知らない「非老人」。

ローズコーンさん。

私は、あなたとは来生でも
お付き合いする気でいます。

どうかこれからも、
よろしくお願い致します。



ローズコーンさんのブログは、
上図をクリックすれば別ウィンドウで開きます。

是非覗いてみて下さい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああ何というお人でしょう。私はもうコメントする言葉を持ちません。
ただ涙があふれてきます。これ棺桶に入れてもらいます。ありがとうございました。
プロフィール

ナガサキブタロー

Author:ナガサキブタロー
シニア初心者の
悩める求道ブログです。
当サイトはリンクフリー、
転載フリーです。
相互リンクも大歓迎♪

特選ブログ・リンク集
熱烈歓迎
