--
--.--

スポンサーサイト


2015
09.17

ごきげんに生きる

 


ごきげんに生きる
それは、誰にでも愛想よく笑顔で、
明るくふるまい続けることではない。

それでは、疲れ果ててしまう。
明るく「ふるまっている」という、
その無理やり感が自分を疲れさせる。
誰よりも先に、自分のきげんをとるべし。

ごきげんに生きる
それは、自分らしく生きること。
それは、自分に無理なく「らしく」生きること。

笑顔でいると、
自分の機嫌が良くなるじゃん!と気づこう。


人に見せるための「よそゆき」の笑顔ではなく、
自分に向けた笑顔。

今、気分はどう?最高?」って、
やさしく自分に問いかけてみよう!

うん、まあまあ…」って想いが湧いたら
それって最高じゃん!グレートじゃん!」って
自分をおだててみよう!

その時の照れ笑いが、自分らしい笑顔。

明るくふるまうと、
自分の気持ちが弾むじゃん!と気づこう。


楽しくもないのに、明るくできないよ

そうじゃない、
明るくできないから、楽しくないんだよ

そうさ、自分に明るくふるまうと
ごきげんのスイッチが入るんだ!

気分がくすぶる時は、バカになって、
ちょっとスキップをしてみよう♪
小さく万歳三唱をしてみよう♪

きげんが良くなるから不思議。
このブログでは、それを書いてる。



上図の「THIS IS YOUR LIFE. 」は、
小物雑貨や洋服を扱っている、
米国のエコデザインベンチャー企業
HOLSTEE(ホルスティー)社のマニフェスト。

HOLSTEE社は、社員の気持ちを一つにし、
明確なミッションと信念を持つことが重要だと考え、
会社としての提供サービスを決める前に、
自分達の想いをポスターに描いたという。

このポスターのメッセージは、
FacebookやTwitterといったSNSを中心に広がり、
今までに50万回以上共有された。
6,000万以上の人々に共有されている、
世界中で話題のポスター。

自分らしい人生を送っていますか?



子どもの時、自分の幸せや人生なんて
気にもしないで、夢中になって毎日を過ごしてた。

いつの間にか、大人になって立場や肩書、
他人の目を気にして生きるようになった。

このマニフェストをあなたにも読んでほしい。
あなたらしい人生を送るためのヒントが
見つかるかもしれない。

----------------------------------
THIS IS YOUR LIFE. (日本語訳)
-----------------------------------


これはあなたの人生です。

自分の好きなことをやりなさい。
そして、どんどんやりなさい。

何か気に入らないことがあれば、
それを変えなさい。

今の仕事が気に入らなければ、
それをやめなさい。

時間が足りないのなら、
テレビを見るのをやめなさい。

人生をかけて愛する人を探してるなら、
それもやめなさい。

その人は、
あなたが好きなことを始めたときにあらわれます。

考えすぎるのをやめなさい、人生はシンプルです。
すべての感情は美しい。
食事をひと口ひと口味わいなさい。

新しいことや人々との出会いに、
心を、腕を、そしてハートを開きなさい。
私たちは、お互いの違いで結びついているのです。

自分のまわりの人々に、
何に情熱を傾けているのか聞きなさい、

そして、
その人たちにあなた自身の夢も語りなさい。

たくさん旅をしなさい。
道に迷うことで、
新しい自分を発見するでしょう。

ときにチャンスは一度しか訪れません。
しっかりつかみなさい。

人生とは、あなたが出会う人々であり、
その人たちとあなたが作るもの。
だから、待っていないで作りはじめなさい。

人生は短い。
情熱を身にまとい、自分の夢を生きよう。




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://dejimablog.blog39.fc2.com/tb.php/263-b3105241
トラックバック
コメント
おはようございます。昨日のコメントのお返しの分のコメントも読みましたよ。そんなに一日中気になさっていたなんて・・・なんと、申し訳ない。

然し昨日は、なんかあまり気分がすぐれない日でした。夕方家族ともちょっと普通にない、怒りを感じたりして、ああいけないいけないと、後は平静を装いましたけどね。
人は自分の中に怒りとか腹立ちとかない時は、自分が何でも分かる理解出来る人みたいに思っていますが、一度何か腹立つことが起こると、もう駄目ですね。そんな時が勝負なんですよね。自分と言う人間をまともにするためには。もっと私は内省的にならなければ、そしてやはり勉強にも集中しなければと反省した次第です。

これはぜんぜんブタローさんのコメントとは関係のないことです。

それから、港の写真に素敵なコメントありがとうございました。わが意を得たりと・・・。さあ今日は似顔絵を完成して(描くほどに自分の下手さが見えていやになるのに、)描きたい私がいます。では週末を楽しくお過ごしください。

ア、今日の分もブログもとってもいいです。また読み直したいと思います。
お返事はなくてもいいのですよ。だってもうブログの中に言いたいいことは書いてあるのですから、でもそれをちゃんと理解していないかもしれないけど・・・
ばあさん、わかっとランなあーと笑ってお許し下さいね。
ローズコーンdot 2015.09.18 06:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
