スポンサーサイト


あなたは正解です♡



礼儀知らず
自己チュー
やたらと強気
無神経


確かにいます。そんな人。
そんな人と関わると、

「自分が気の使い過ぎなのかな?」
「自分が気が弱いだけなのかな?」
「自分が遠慮しすぎなのかな?」


あなたは、ふと迷ってしまう。
「自分が間違っているのかな?」

違います!
あなたが正解です。




やったモン勝ち!が正解ならば、
人をだまして豪遊してる詐欺師たちが
一番の正解者になります。

やって良いことと悪いことがあります。

礼儀をわきまえない
自分の都合でものを言う
あとさき考えないその場主義
人の気持ちや場の空気がよめない


そんな奴らは、人として不良品なのです。
不良品を「正」と見てはイケマセン。
「困ったちゃん」と見破りましょう!



気がつかず失礼なことをしちゃった
調子こいて自己チューになっちゃった
ちょっと強気に出すぎた
場の空気が読めず白けさせた


確かにあります。そんなこと。
そんな自分がイヤになる時があります。
「自分はいつも間違いばかり…」

違います!
あなたは正解です。


それらの出来事は、あなたの心の中にも
「困ったちゃん」がいることに
気づいてもらうための神様のテスト。



気付いた時点で、
あなたは正解です。


良かった♪良かった♡
めでたし♪めでたし♡ \(^o^)/



「困ったちゃん」には気をつけて

『自分の"きげん"は自分でとるべし!』

あなたがそのマイルールに従って
相手に親切にしたとします。

しかし、「困ったちゃん」は
そんなあなたの配慮を
50%しか有難いと思いません。

何故かって?
「困ったちゃん」だからです。



そんなことに腹を立ててふきげんになり、
"倍返しだ!"だなんて、あなたまで
「困ったちゃん」にはならないで(*^_^*)

「困ったちゃん」は、
伝染しやすいから気をつけて(*^_^*)



この写真は、八つ当たりで野良犬を蹴った人の車が
その野良犬からガブガブ噛みつかれて
ボコボコにされている報復の衝撃写真です。

相手からの「お返し」の倍率

感謝は半分返し
怒りは倍返し
恨みは3倍返し


最後に、この倍率を覚えておいて下さい。
私やあなたも含めて、
人間は本来、自分中心な生き物です。

人に親切にしても見返りは求めず、
人にものを言う時は、角が立たないように
言葉選びには気をつけて♡

あなたはいつでも正解です ヽ(´∀`)ノ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

半分返し、倍返し、3倍返し、なんか初めての出会いのような言葉、
でも私も、自分が正解でないときもありますよ。後で考えてね。
そうそう見返りを求めない、これっていいですね。自分が気持ちいいもん。

けさもありがとうございました。新しい企画が始まるまで、しばらく読めないのかなあと思っていましたので、うれしかったです。

こんにちわ。新しい画面と、新しい様式。新生誕生ウルトラマンおめでとうございます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
左側の記事も前も見てはいましたが、今回が見やすい。私の入れ方が悪かったのか、まず第一に出るのは飲み会の記事で、そこから最新記事をクリックして入ってました。これからはその日のものが出るのかどうか、私もわからないことばかりで、こんなことを書いています。文字も少し大きくなったような。読みやすいです。トラックバック手なんでしょう?
プロフィール

ナガサキブタロー

Author:ナガサキブタロー
シニア初心者の
悩める求道ブログです。
当サイトはリンクフリー、
転載フリーです。
相互リンクも大歓迎♪

特選ブログ・リンク集
熱烈歓迎
