--
--.--

スポンサーサイト


2015
09.27

底抜けに明るい人



底抜けに明るい人

私の周りにもそんな人がいます。
単なる能天気に陽気な人とは、
人間のレベルがまるで違う、
何かをふっ切ってきたような、
底抜けに明るい人がいます。

とりたてて美人じゃないのに、
とりたててハンサムじゃないのに、

内面的な魅力で、
みんなから愛されている人がいます。

底抜けに明るい人



そんな人のそばにいると
私はとても癒され、勇気をもらえます。



今日はそんな人の特徴を
私が大好きな香港出身の映画俳優である
「ジャッキー・チェン」さんを
イメージ画像に使いながら
書き出してみたいと思います。

底抜けに明る人



その笑顔の下にキラリと光る強さをたたえ、
上下の分け隔てなく誰にでも柔らかく、
「自分」というものをキチンともった人。

底抜けに明るい人は
底抜けに強い人




本当は自分が一番つらいのに、
「おい、ヘコタレるんじゃねぇぞ!」と
隣の人におどけた顔を見せられる人。

底抜けに明るい人は
自分を「投げない」人




どんな劣勢の状況にあっても
一筋の可能性を信じて
前向きに頑張ることができる人。

底抜けに明るい人は
自分に「裏表」がない人




相手に気遣いしながら、自分は疲れてゆく、
そんな「善人」を演じている訳ではなく、
相手を否定せず、自分も否定しない、
自分にも相手にも「裏表」なく、
自然体で向かい合うことができる人。



そんな凄くて素敵な生き方を、
数多くの失敗や苦悩の中から
ひとつずつ身につけて来た人。



人生の中で「地獄を見てきた人
その「地獄」をかいくぐって来た人。



あの時と比べたら、
こんなことぐらい、
大したことじゃないさ!

その一言を自分に言い聞かせながら
底知れぬ強さを身にまとってきた人。



精一杯やったのだから
それは失敗じゃないさ!
その後の成功のための
確かな前進さ!
今度はきっとうまく行く!

どんな場面でも、自分を見捨てないで、
頑張っている自分を励ましてきた人。

底抜けに明るい人



私は60歳になっても
とてもそんな境地には至らないけれど、

「今が一番の天国だ!」

どんな時にでも、そう笑いながら
自分と仲良く生きることにしています。





スポンサーサイト
トラックバックURL
http://dejimablog.blog39.fc2.com/tb.php/273-9e0bf597
トラックバック
コメント
ブタローちゃん、おはよう♪

昨日もこんな書き出しでコメントを入れたけど反映されなかったようで残念。でも昨日もしっかり読ませてもらってますよ。

底抜けに明るい人は底抜けに強い人

底抜けに明るい人は自分を「投げない」人

底抜けに明るい人は自分に「裏表」がない人

今日も素敵な言葉をありがとう!

底抜けかどうかはわからないけどわたしも「明るい人」と
言われます。

今日も心の底から明るく過ごします♪



たくちゃん」dot 2015.09.27 06:09 | 編集
こんにちわ。
昨日の2回目のブログの記事を読んで、私は少し冗談っぽくコメントを入れましたが。心の中では、何かハッとするものがあったのですよ。

笑わないでくださいね。これが悟りというものではないかと。でも悟りと言えども1回ぐらいそう感じても、常に修業しなければそれは本物にはならないとも読んだことがあります。

だから今朝は外出を午後にして、今朝今日の分を入れました。

でもこの前おっしゃったリンクがどこだったかわからずとりあえずそれらしいところをしてみましたが、すぐつなげることができるのはあとから入れた
(上)分しかなりませんでした。この前おっしゃったのはどこだったのか、お暇の時に教えてください。ごめんなさい。
ローズコーンdot 2015.09.27 11:03 | 編集
ブタローさんからいつも素敵なお言葉や多くの気付きをいただいたおかげで
毎日、意識して生活を過ごせるようになりました。

この一カ月で色々な事にもやる気が出てとても気持ちがハッピーに
なり、周りの人にもやさしい気持ちを向けられるようになりました。
友人からは声のトーンが上がったと言われるほどです。

ごきげんな生活を満喫できることに感謝です!
そして素敵なブログ記事をいつも読ませていただいて
ありがとうございます。
サラdot 2015.09.27 21:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
