--
--.--

スポンサーサイト


2015
11.10

あなたの解釈が生みだしている苦しみ



今日のブログ記事をどうするか?
実は私は、何も考えていません。

ただ、ふっと浮かんだキーワードで
機械的にインターネットで検索をしまくり、

それぞれのサイト記事をとにかく全部読んで、
「なるほどねぇ…」と、心に響いた記事だけを
別ウィンドウで開いている『メモ帳』にコピペして
無断拝借をお詫びしながら、転載している毎日です。

その日のブログ記事を編集中の私は、
芋焼酎を飲んで頭の中がかなりぼんやりしています。

ふふふ…。ご安心ください。
今は、まだ呑んでいません。素面(しらふ)です!
「よぉっ!ブタロー、偉い!日本一!」
「そ、そうスかぁ…でへへへ …(*^_^*)」


ふふふ…。ご安心ください。
今日の記事を更新し終えたら、腹いっぱい呑みます。
何故なら、今日は有給休暇でお休みだからで~す (^O^)/

と、浮かれてばかりはいられません。
冒頭に書いたことを忘れるところでした。

**************
今日のブログ記事をどうするか?
実は私は、何も考えていません。
****************


私が毎日更新しているようなブログは、
自分の経験談をベースに書いていると
すぐにネタ切れしてしまいます。

そんなに毎日、記事にできるような
すごい出来事は起こらないからです。

だから私は、
今日のブログで何を書くかについて、
まったく考えないようにしています。

自分自身で考えた記事など、
ろくでもない記事になるのを分かっているから、
お任せすることにしています。

「お任せ?誰に?」

あなたは素朴にそう思うことでしょう。
だけど、私はお任せしているのです。

だって、この数ヶ月、一日のサボりもなく
毎日毎日、それなりにブログを更新してきたのです。

だから今日もなんとかなるさと、
ナンモ考えずに、パソコンに向かってきました。

そして、数ヶ月の間、
ブログを毎日更新し続けてきました。

その秘訣は二つあります。

まず、芋焼酎をグビグビ呑んで
自分を酩酊したトランス状態におくこと。

※トランス状態とは、「変性意識状態」のこと。
※自我を酔わせてムダ口を出させないこと。

次に、ただただ頭に浮かんだフレーズを
文字に起こし続けること。

それだけなのです。

だから、更新したあとで、
「へえっ、俺こんな記事を更新したのか…」
ということはしょっちゅうあります。

一昨日のブログだって、
昨日のブログだってそうです。

だから、自分で記事を書いたという実感が
まるでないのです。

だから、ローズコーンさんや「たくちゃん」さんから
「ステキなブログ記事をありがとう!」なんていう
感謝のコメントを頂くと、恐縮しまくる羽目になるのです。

それは、自分自身の考えで
ブログ記事を書いている記憶や実感がないからです。

「じゃあ誰が、アンタのブログ記事を書いているの?」
そんな疑問が浮かぶと思いますが、
そんな質問を受けた時の私の返答は決まっています。

「それは、私の内神(うちがみ)様
 毎日書いているんです!」


私個人の願いはただ、
真剣に読んで下さる方にとって、
「ああ、読んで良かった!」という記事を
毎日更新し続けたい!という、それだけなのです。

その想いを受けて、私の内神様
毎日のブログ記事を書かせてくれています。



「わっかるかなぁ?」
「わっかんねえだろうなぁ!」
「いぇーい」

まさにそんな感覚なのです (´∀`)

私のその内神様が、
今日のブログのテーマを教えてくれました。

「あなたの解釈が生み出している苦しみ」

あなたは、この一行を読んで
どんなことを考えますか?

その続きを書きたいとこだけど、
芋焼酎を飲みたいという私の我慢も
そろそろ限界になってきました。

私は今日、仕事が休みです。

今から一杯、いや、いっぱい呑んで
それから爆睡♬したあとで、

じっくり腰をすえて
「解釈が生みだしている苦しみ」について
ブログ記事の続きを書くつもりです。

だから、次の更新は
明日の朝6時ごろになります。

それくらい大切なことを
じっくり書かせてもらいます。

24時間ほど
お待ちくださいませ ♪

あなたの中にいる
「内神様」の存在に気づけたならば、

あなたの今の苦しい状況は
一変するかもしれません。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://dejimablog.blog39.fc2.com/tb.php/322-dc6eb4ad
トラックバック
コメント
おはようございます。
面白い前振り、今日はどんな内神様が王子の心においでになるのでしょうね。楽しみに有給休暇の日のブログ期待しています。

私にも内神様いらっしゃると思うけど、平凡で、日々の暮らしで忙しくしている私に、もっと美しくもっと優しくもっときらめいている内神様にご降臨いただきたいなあ~。

私もワインなど飲んで酩酊したら、平常からぬけだせるでしょうかねー。
ローズコーンdot 2015.11.10 06:16 | 編集
最近は自分のブログもさぼりがちですが、ブタローちゃんのブログは、毎朝「今日はどんなテーマなんだろう」と楽しみに伺っています。
私の息抜きなんです。
私の内神様はどんなだろう・・・

ブタローちゃんのブログで私も少し強くなった気がします。
どんな試練にも立ち向かっていけそうです♪
たくちゃんdot 2015.11.10 07:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
