2016
02.09

風邪でダウンします!



「私は明日、風邪でダウンします!」

変な日本語でしょう!
ところが、この言い草が通じたのです。

「そりゃ大変だ!」
「明日はどうか休んで下さい!」

ぐふふ…。うまく行ったぜ!

職場内で大流行している
インフルエンザ恐怖症に便乗して、
本日は仕事をお休みすることにしました。

たまには、サボるのも良いもんです。

というのは、半分はマジで、
ちょっと体調も悪いのです。

ですから、本日のブログは、
明日のブログ本編の予告編に
とどめておくことに致します。

「たまにはバカになれ!」

これが明日のブログテーマです。
本日は、その触りだけを更新して終わります。

このテーマで一気に書き上げようかとも
思ったのですが、気力が続かず、

早くベッドに入らないと、
本当に風邪がひどくなりそうです。

あなた様も、くれぐれも
ご自愛くださいませ。


▲http://menzine.jp

今日はバカになる事で、
心のブレーキを解除する方法について
お話ししようと思います。

どうぞ最後までお付き合い頂きまして、
急成長を遂げてください。
それでははじめようと思います。

バカになれない理由

生きていると、わたしみたいな
理屈っぽい人間だと特にそうなのですが、

考える事ばかりが先行してしまい、
とても苦しい状態に陥ります。

頭でっかちというヤツでしょう。
「おバカ」になれないです。

わたしの場合は、理屈っぽいというよりも、
不安や恐怖が強く、

そのリスクに対して過剰に考えてしまい、
準備をしすぎてしまうところがあるので、

気づいたら頭の中が、挑戦した事に対して、
出来ない事ばかりになってしまい、
苦しくなってやめてしまうようです。

なので、

わたしはこの対処法を考えていたのですが、
バカになるためには、思考をストップし、

行動を起こす以外に方法はないな
という結論に至った次第です。

確かに恐いし、勇気がいるのはわかるのですが、
これも慣れでかないこなせるようになります。

どのように馬鹿になり、
ブレーキを解除したか?


最終的には開き直りなんでしょうが、
それまでに小さな積み重ねをいくつもしていました。

意識的にやったわけではないのですが、
自然とそうすればなんかうまくいくような
気がしたのかもしれません。

とにかく、日々の生活の中で、
新しい事しかしないようにするんです。

会社に行くのにも、毎日違う道を通ったり、
新しい食べ物を食べたり、遊びをしたり、

苦手意識のあるものにもどんどん挑戦して、
その壁を壊して行ったんです。

そうこうしているうちに、
わたしにも普通に出来るなという事がわかり、
それからは行動力が飛躍的にアップしてきました。

つまり、キーとなったのは
小さな自信を集める事だったんです。
さあ、あなたも最初の一歩を踏み出してください。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://dejimablog.blog39.fc2.com/tb.php/418-876c98bb
トラックバック
コメント
きっと体調がお悪いなあと感じていました。
我が家では三人目が出ました。これはなかなか手ごわい風邪のウイルスですよ。くれぐれもお大事になさってくださいね。
この四角い頭のお人形がとってもかわいい。胸キュンしますね。いつもそう思ってみていましたよ。これはブタローさんの分身ですね。

小さな自信を集める…素晴らしい考えですね。
私もやってみよう!
ローズコーンdot 2016.02.09 14:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top