2年先輩のYさんが、
退職金をつぎ込んで、築32年のボロ家…

いや、ご家族の歴史を刻み込んだご自宅を
リフォームしたとの情報を聞きつけ、

お呼ばれもしていないのに

野次馬根性!丸出しで「お宅拝見」と
偵察がてらに、たらふく酒を飲んできました。



まあ、私という、

可愛い後輩が久しぶりに訪ねてきた訳ですから
Y氏とそのご家族も、きっと大喜びだったと思います。


……


「泊ってゆけ」と言ってくれなかったあたり、
もしかして、迷惑だったかも


……


しかし、その帰り道で私は、
バカな頭でこう思ったのです。

築32年の住宅を外見だけ新しく見せようと
壁を張り替え、ペンキを塗り替えたりして、

見た目だけ新築のように見せたところで、

水道管はサビだらけ、ガス管は破裂寸前、
排水管からは汚水が溢れだす…

それで、良いのだろうかと。

いや、いや、
先輩宅のリフォームの話ではないのです。
人間のカラダのことを考えているのです。

そう、

「老化」についてです。



最近、ネットを開くと、
アンチエイジング」と称して

若返りを謳う美容法やサプリメントが
もてはやされております。

しかし、お金と手間をつぎ込んで
仮に30歳代のお肌に若返った所で、

腸内は汚れまくり、骨もスカスカ、
血管はボロボロで破裂寸前…
 
そんな各器官が弱っている状態なら、
内側からの劣化が外側へのにじみ出てくるもの
時間の問題ではないのでしょうか。

本当の意味での「若返り」とは、

カラダの内側から若返る、
細胞から生まれかわる、

柔軟性のある血管に
綺麗な血液がスムーズに流れ、

細胞一つ一つに
十分な栄養素が運び込まれることで
カラダ全体にパワーが生まれる。

そんな若返りでなければ
意味がないのではないでしょうか?


そうだ!


内臓のアンチエイジングだ!

これをテーマにブログを書こう!



いつも、前フリだけ長くてスミマセン…。

明日から、このテーマで書いてゆきます!



…ン?



もう、終わりかい?


スマンです。


本日はここまで。
よろしかったら1クリックを!
 ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↓↓↓
 

スポンサーサイト

<< 内臓のアンチエイジングに「デトックス」その2 | ホーム | ほうれい線に効く「あいうえお体操」 >>

コメント

こんにちは。
~健康への旅日記~のJAKUTAKUです。

リンクありがとうございました。
こちらのリンクさせていただきました。

これから、よろしくお願いします^^


ほんとうにナガサキ・タローさんのいうように、最近はアンチエイジング=肌のような扱いをしていますが、大事なのは身体の中をどう意識するかですよね。
日々の治療のなかでよく思います。。。
内臓のアンチエイジング、楽しみにしています^^

こんばんは~


リンクの件ありがとうございます
こちらこそ
よろしくお願いいたします

とっても
為になるブログですねv-410

はじめまして

はじめまして!
あらためて・・・リンクしていただき、あえいがとうございます。

実に幅の広い話題で記事を書かれてますね~
健康志向の記事が多く、不健康な私にとっては参考になるやら、耳が痛いやら・・・(笑)

ウォーキングの仕方の記事などとても参考になります。
私も歩いています。
が、カメラかついでの撮り歩きですので、足が止まっていることが多いですが(汗)

また遊びに来させていただきますね~(*^・^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム