2011
12.16

アンチエイジングについて

Category: 健康について





アンチエイジング


「アンチエイジング」とは、日本語で言えば「抗老化」「抗加齢」。


加齢に伴う身体の老化の速度を遅らせる
医学の総称のこととされています。

加齢は、誰にでも平等に進行してゆきます。

現在59歳の人は、来年になれば必ず60歳になり、
現在69歳の人は、来年になれば必ず70歳になります。

しかし、「もう歳だから仕方ない」と、

自分のカラダの衰えに無関心・無責任であっては
当ブログが提唱する「健康長寿」を
いつまでも享受することはできません。


健康長寿


いくら平均寿命が延びようと、

寝たっきりで何年も生き長らえる長寿は
果たして幸せと呼べるでしょうか?

もちろん、現在寝たっきりの毎日を送っている方々が
不幸といっている訳ではありません。

ただ、現在健康に恵まれている方が、

「もう歳だから仕方ない」と、
自分のカラダの衰えに対して無防備であることは
とっても勿体ないと思うのです。


加齢と老化は、イコールでしょうか?


生活習慣病というのがありますが、
少しだけ、毎日の暮らしの中で

何かを心がけることで、

身体の老化を
遅らせることができるものなら

面倒くさがらずに、
積極的に取り入れてゆく価値は
十分あると思います。


だって、自分のカラダ、自分の人生ですもの。
だれがトクをするかって、自分がトクをするのですから。


健康長寿は、毎日の小さな心がけから
積み上げてゆくものですよね。


たぶんきっと。





…ああ、



今日は、とても良いことを書いたな。
さっそく、嫁さんに読ませて


自慢しよーっと!


 


ネットで分かる健康セルフチェック


本日はここまで。
よろしかったら1クリックを!
 ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↓↓↓
 
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://dejimablog.blog39.fc2.com/tb.php/47-acd14a74
トラックバック
コメント
☆ご来訪、ありがとうございました♪
ブログ拝見しました。
なんと前向きな、上向きの内容。
参考になること(しなければいけないこと)いっぱいです。
不精者ゆえ、ちょっと耳が痛いです…。
お名前からして長崎県のご在住でしょうか。
お連れ合いさまにもよろしくお伝えください。
るなdot 2011.12.16 19:45 | 編集
はじめまして、訪問させていただきました。
わたしも相互リンクさせていただきます、
これからもよろしくお願いします。
ミキママdot 2011.12.16 19:48 | 編集
タローさん♪こんばんは~
お邪魔させて頂きますぅ。
「アンチエイジング」~私も日々、心がけていますぅv-162
将来、寝たきりにならない為に~、体の為にはダンスレッスンに通い(週一)、心は~恋心を常にもつv-10といったところでしょうか~(笑)

ところで、タローさんの奥様は、アラフィフカテゴリーでblogをしていらっしゃるのでしょうか?

PS.リンク完了!しました~
1クリックOK!
KAGOMEdot 2011.12.16 22:21 | 編集
こんばんは
ご訪問&コメントありがとうございました
こちらもリンク 貼らせて頂きました

楽しみながら 参考になるブログですね
今後もお邪魔させて頂きますね~
奥さまも 当方へ遊びにいらして下さいませね(*^^*)
桜桃dot 2011.12.16 22:42 | 編集
先日はご訪問いただきありがとうございました。
ブログ、拝見いたしました。
とてもためになる情報が満載ですね。
ゆっくり読ませていただきます。

これからもよろしくお願いします。
midoridot 2011.12.17 22:25 | 編集
健康長寿、アンチエイジング・・・・・
そうですね~、私の場合は、しいていえば、
半年前、この年(80歳をすぎて)になって、
アイパッドでメールとブログを知り、
ちょっと気持ちが若返った気がします。
最初は意味不明な道具でしたが、ようやく
慣れてきて、見ず知らずの人と話ができる
不思議さに、驚いています。
荻野dot 2011.12.18 01:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top