--
--.--

スポンサーサイト


2012
04.24

平穏無事こそ「大吉」

Category: 雑記つれづれ


昨日の日曜日、ウォーキングの途中で
地元の神社である福田天満宮でおみくじを引きました。

なんと「大吉」でした!



といっても、翌日である今日、
通勤途中で1万円拾ったとかいう
サプライズもなく、ただいつもの月曜日が過ぎました。

しかし、考えてみると
これほどラッキーなことはないと思うのです。

家族がそれぞれに、
事故や怪我もなく
いつものように帰ってきました。



そして、いつものように
晩飯を美味しく食べました。

不景気とはいいながら、
贅沢をしなければ、
なんとか暮らせてゆけています。

もし、家族の誰かが入院中だったり、
私が務める会社が倒産したりしたら

こんな穏やかな月曜日は過ごせませんでした。

そう考えれば、
特別イヤなことが起こらない平穏無事な一日こそが
一番のラッキーなことではないでしょうか?

そんなことをトイレの中で考えました。

ああっ!

「トイレの神様」って歌が流行っていますね。
あなたは、ご存知ですか?
本当に聴き易くて憶えやすい歌です。

トイレにはトイレの女神様がいて、
トイレを綺麗にすると、自分も綺麗になるという
愛の歌です。

その歌を聴いて沢山の方が涙したとか・・・・ 




You Tube 動画「トイレの神様」植村花菜さん

ひと頃、トイレ掃除をマメにやると
金運が良くなるって話が出回りましたが、

そんなことはさておき、
トイレ掃除は私の担当なのです。

トイレって、「汚いところ」って
イメージがありますが、



それは大きな間違いで、

トイレがあるからこそ
安心してご飯が食べられるのです。

家族の排泄物の処理を
毎日引きうけてくる有難い場所と思います。

そう考えると「感謝」です。

だから、私はトイレ掃除だけは、
(週末だけですが)自分が担当しています。

トイレの神様

いつもありがとうです。


本日はここまで。
よろしかったら1クリックを!
 ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↓↓↓
 
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://dejimablog.blog39.fc2.com/tb.php/68-efefa80c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
