--
--.--

スポンサーサイト


2012
05.21

網戸の張り替えは、割と簡単です!

Category: 雑記つれづれ




どんな生き物にも、存在価値があると思いますが、

ただ、「蚊」だけは許せない!



おい、蚊よ!

献血車だって、血を分けてあげたら
ヤクルトの1本ぐらいはくれるんだぜ。

なのに、おのれは、

「ありがとう」の一言もなく
黙って人々の生血を盗み吸うばかりか、

痒みまで残してゆくとは、
なんたる悪行三昧!

ええい、成敗してくれる!

パチーン!
 


思い知ったか! ガッハッハー



「蚊」が大嫌いな私は、蚊の季節に備えて
網戸の総点検をしました。

ややっ!

隅っこに穴があいておる。

 

これは、昨年末の大掃除の時に、
掃除機のノズルの先をひっかけて
破いた時のやつだ。

これはマズイ!

蚊の侵入を許してしまう!



あわてて週末、近くのホームセンターに
「網戸張り替えグッズ」を買いに行ったのでした。



網戸張り替え用ネット、網押さえゴム、
網押えローラーなどをセットで購入。

網の目の間隔は、「20(1インチに20個の網目)」を選びました。
網押えゴムも、痛んでいたので取り変えることに。



さあ、頑張るぞ!



まず網戸から古い網を取り外します。

網押さえゴムは、サッシ枠の溝を一周しているだけなので、
一箇所切れているところを探して、そこからゴムをはがします。 



アルミ枠の少し大きめのサイズにネットを切断し
網押さえゴムをローラーで溝の部分に押し込んでゆきます。 



ただでさえ不器用が自慢の私ですので、
少しズレてしまいましたが、素人細工の訳には上出来です。

仕上げに、余ったネットをカッターでカットして終わりです。

家族の手前、うまくできないと
カッコ悪いと心配しましたが、

意外と簡単でした。

これで、今夏の「蚊」対策はバッチリです。
めでたし、めでたし!

本日はここまで。 よろしかったら1クリックを!  
 ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 
にほんブログ村
 
人気ブログランキングへ 
  ↓↓↓ 

   

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://dejimablog.blog39.fc2.com/tb.php/76-1fc41cb3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
