2012
05.22

腹筋、何回できますか?

Category: 健康について




グウェ~、腹が苦しい!

昨年の夏に買ったズボンが、もうヤバイ!

家内は、「さあ、腹筋をしなさい!」と
この老いたるオヤジの背中を無理に押します。

「ヒッ、ヒッ、フー」って
俺、妊婦じゃないから!マジで (-_-#






先日、床屋さんの待ち合い席で
女性週刊誌をパラパラめくっていたら

「部分やせ」マッサージの特集が載っていました。



人間のカラダって、
部品を寄せ集めて作ったロボットじゃないんだから
そんな都合よく、「部分やせ」が出来る訳がないジャン!

って、思わずツッコミを入れたら、
床屋のオヤジが

「…ん?」

ってな顔をして振り向きやがった。
恥ずかしいったら、ありゃしない!



ところで、あなた、
腹筋って何回できます?

ワタシャ、自慢する訳じゃありませんが、
3回もできません。

長年の運動不足がたたって、
もう腹筋自体がないのかも…

☆腹筋運動が苦手な方のエクササイズ

ボクサーがやる高速の腹筋運動なんてやったら
私なんぞ、4回目で死んでしまいます。

そこで、もっとラクそうな腹筋運動がないのか
ネットで調べてみました。

ありました!

これなら、続けられそうなので
得意のパクリ掲載でご紹介します。

引用先サイト:新橋健康館より
http://www.shinbashi-web.com/contents/stretch-3.htm


1)気分だけ腹筋



・仰向けになって膝を立てる
・頭の後ろで両手を組み、へそを覗くようにゆっくり上体を起こす
・3~5秒程度停止した後、ゆっくり元に戻す
・これを5~10回反復する


2)ゴロリンコ・両足の屈伸



・寝ころんで両足を軽く持ち上げる
・お腹の力で両足を手前に引きよせた後、ゆっくり戻す
・これを5~10回反復する

※オナラが出ても、知らん顔で続けること!

3)両足上げと腰ひねり



・仰向けになり膝を立てる
・ややお尻を上げて、左右に交互に倒して上げる
・この動作を5~10回反復する

これなら、なんとか私でも出来そうですが、
この運動の名前が切な過ぎます!

「低体力者用プログラム」

ですって!

すまんね、低体力者で!

あー、情けなや…

本日はここまで。 よろしかったら1クリックを!
    ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 
にほんブログ村 

  人気ブログランキングへ   

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://dejimablog.blog39.fc2.com/tb.php/77-178e5df1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top